よくあるご質問

Q.プログラムの申込みはどこからできますか?

A.会員登録を行い、後にプログラム紹介ページよりお申込みください。

Q.入会の条件はありますか?

A.会員登録には条件はありません。各プログラムで申込み基準がある場合がありますので、プログラム紹介ページをよくお読みになってからお申込みください。

Q.開講しているプログラムを受講したいのですが。

A.プログラム開講後の申込みはお受けできません。各プログラムの申込期限をよく確認の上、期限内にお申込みください。

Q.受講料の支払期限を過ぎてしまいましたが、申し込んだプログラムは受けられますか?

A.決済期限を過ぎた場合、自動的にキャンセルとなりますのでお気を付けください。受講を希望する場合には、再度後に申込みをお願いします。

Q.プログラムのキャンセルはどこからできますか?

A.マイページからご自身でキャンセルを頂くか、お電話にて事務局までご連絡ください。なお、キャンセル料金等の規定については、受講規約内のキャンセルポリシーをご確認ください。

Q.やむを得ない事情でプログラムが受けられません。講座の振替はありますか?

A.申込みプログラムの詳細に、振替プログラムが指定されている場合には振替が可能です。事前に事務局へご連絡いただければ、指定プログラムへの振替処理を行います。詳細は受講規約をご確認ください。

Q.プログラムを欠席する場合、連絡する必要はありますか?

A.欠席の際のご連絡は不要です。ただしキャンセルの場合は、開講前日までにマイページからご自身でキャンセルを頂くか、お電話にて事務局までご連絡ください。

Q.ユーザーID/パスワードを忘れてしまいました。

A.専用ページよりお問い合わせください。ご登録済のメールアドレスに、ユーザーID/パスワードをお知らせします。

Q.プログラムの領収書/受講証明書は発行されますか?

A.事務局までお問い合わせください。なお、領収書については電子的に保持されている領収データを画面表示するものです。電子表示を印刷した帳票を経費精算等にお使いいただけるかどうかは、所属企業等へご自身であらかじめご確認ください。

Q.車で行きたいのですが、提携駐車場はありますか?

A.提携駐車場のご用意はありません。ご自身でお近くの駐車場をお探しのうえお越しください。日本橋駅直結のため、公共交通機関でのお越しをお勧めしております。