世界標準のスポーツホスピタリティ−

〜グローバル企業における戦略的活用〜

その他

講座情報

2019年11月20日(水)

19:00 - 20:30

開催回数

全1回

講義室

Blendipityホール

席数

50席 空きあり

¥3,300/ 全1回

お申し込みはこちら

講座概要

(株)電通でオリンピックやワールドカップ等のスポーツビジネスに携わった後、スポーツホスピタリティプログラムを提供する企業の日本代表に転じた山口克之氏に、スポーツイベントにおいてホスピタリティーを活用した戦略的マーケティングの理論と事例についてお話しいただきます。

この20年ほどで、劇的に進化した世界のスポーツビジネス。それを合理的にマーケティング等に活用して成功しているグローバル企業が、どのような目的で、誰に何の施策を打ち、どのような成果を上げているか、日本のスポーツビジネスやマーケティングのチャレンジや示唆など、グローバル企業と実践してきた講師ならではのお話を致します。

◆主なトピック
・スポーツビジネスに関する、日本とグローバルでの大きな認識の違いと課題
・スポーツビジネス、ホスピタリティビジネスの構造変化
・オリンピックやワールドカップを、グローバル企業はどのように活用しているのか

【iLUKAについて】
グローバルスポーツイベントの協賛企業等にホスピタリティプログラムを全世界において提供する英国企業。同分野で20年以上の実績を持ち、オリンピック大会には過去15回取り組む。 2019年ワールドカップ、2020年のオリンピック・パラリンピック等でも、日本で最高のホスピタリティプログラムを提供します。


<お申し込みについて>
本講座のホームページからのお申込み受付は、前日までとなります。
それ以降のお申込みは、03-6262-7534 WASEDA NEO事務局までお問合せください。
(電話受付時間 月〜金 9:00-20:00、土 9:00-17:00、日・祝 閉室)

この講座のポイント

・世界におけるスポーツマーケティングの実態に精通した講師によるレクチャーを受けられます。

こんな方にオススメ

_大企業でマーケティングに携わる方
_代理店などでスポーツマーケティングに関わる方
_スポーツビジネスに携わる方

講師紹介

iLUKA Japan株式会社 代表取締役 日本支社長

山口 克之 / Katsuyuki Yamaguchi

(株)電通にてグローバル企業を中心にブランドマーケティングを担当し、様々な企業のオリンピックやワールドカップ等のスポーツイベントを通しブランドマーケティング&インテグレーションの展開を成功させた。

その後 NBA Japan代表、 ラグビーワールドカップ 2019組織委員会マーケティングディレクターを務め、スポーツマーケティングへの見識を広げ、現職ではスポーツホスピタリティの展開を行う。

申込方法

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info-neo@list.waseda.jpより、お申し込み内容確認のメールが送信されます。


※領収書、受講証明書(一部講座)の発行をご希望の場合には、予めご連絡ください。

※講座によっては、一部お申し込み方法が異なる場合がございます。講座概要内の注意事項や、備考も併せてご参照ください。

※セミナーの様子をWEB・SNS等掲載のために撮影する場合がございます(個人名やご所属は掲載いたしません)。ご都合の悪い方はスタッフまでお声掛けください。

※欠席時の講義についての録音・録画等の対応はいたしかねます。

講座情報

2019年11月20日(水)

19:00 - 20:30

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全1回

講義室

Blendipityホール

席数

50席 空きあり

¥3,300 / 全1回

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